2014年5月13日 (火)

大学が選ぶ!英語長文15の感想

この問題集を手にとって一番初めに思ったことは、よく考えられた出題であること、素材はもちろん吟味して選んだのであろう事は想像に難くない。

素材をどう処理するかが問題で、問題を丁寧に解いていくと、高校生に取って必要な情報がまとまって吸収できる。
問題の長さも適当で短すぎず、長すぎず、一部の問題は、学習者によってはかなりの手応えがあるかもしれないが最初から最後まで丁寧に解説に従って行けば力がつくのではないだろうか。
特にPoint Checkは要領よくまとめられている。

2013年2月14日 (木)

清楚な感じのまつげエクステ

イメージとは相反して、清楚な感じのまつげエクステもあります。最初のカウンセリングの時点で希望を言っておけば、イメージ通りのまつげにしてもらえます。たとえば、清楚な感じにするのなら、上まつげだけをつける方法があります。上まつげの真ん中のところだけにグルー(接着剤)でエクステンションをつけます。こうすることにより、ぱっちりとして目の、キュートな仕上がりにすることができます。上まつげの真ん中につけると黒目が大きく見えるからです。

とことんゴージャスにしたいのなら、上も下もトータルにエクステンションをつけます。こうすることで、目も大きく見えるし、目ジカラがでてきます。女優さんのようにはっきりとした目元になります。
真ん中をとって、上だけ全体的にエクステンションをつけることもできます。

まつげエクステは好みに合わせてアレンジが可能

まつげエクステの広告を見ていると、そのまつげの長さ、ゴージャスさに驚かされます。インターネット広告で、まつげエクステ専門のサロンの広告が出されているのをよく目にします。上も下もバシバシと伸びたまつげで覆われた目の写真のついたバナーが貼られています。

まつげを長くしたいけれど、あんなにも派手になるのならちょっとなあ、と思っている人もいるかもしれませんね。まつげエクステ専門店の広告で紹介されているイメージ画像は、どちらかといえばギャル系、ダンサー系といえます。マスカラも濃く塗られていて、日本人の目ではないように見えてしまいます

無料ブログはココログ